« 桜満開・・・時の流れは速いですね | トップページ | やっと落ち着きました »

ホームページ=リニューアル

 一昨日、帰宅途中の電車の中で居眠りをしていたら、寝違えたのか首に痛みが走るようになってしまいました。昨日は大した痛みではなかったのに、今日は仕事が手につかないほどの痛みwobblyだったので、痛みを堪えつつ事務所のホームページを少々リニューアルしました。

 丸二年ほど手を付けていなかったホームページでしたが、今年になって何度も手を加えているのですが、文字サイズが変だったり、配置がおかしいところを修正していると1日が過ぎ去ってしまいました。

 ホームページ作成ソフトを使えばよいのに、少しでもご覧になる方の表示が軽快になるようにとHTML(ホームページ作成用のプログラム言語)を使って修正作業をするので、思うとおりに配置・表示されなかったり、全くページが表示されない等、苦心惨憺の過程を経てページが生まれ変わっていきます。

 まだまだ、作成途上のままのページや見栄えが今ひとつのページも残しつつ、来週からは3月決算の決算・申告業務や会計監査業務に突入することなります。次の修正は6月以降になるのでしょうか。

|

« 桜満開・・・時の流れは速いですね | トップページ | やっと落ち着きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533525/20155171

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ=リニューアル:

« 桜満開・・・時の流れは速いですね | トップページ | やっと落ち着きました »