« 続 電子申告について | トップページ | ホームページ=リニューアル »

桜満開・・・時の流れは速いですね

080402_1245 つい先日、大阪で珍しく雪が降ったことをブログに書いた気がするのですが、気がつけば桜が満開になっています。今日、明日と週末はお花見で各地は賑わうことでしょう。

土曜日なのに、朝のJRは満員電車で大変でした。

今日は、公認会計士協会におかれている公認会計士試験合格者に対する研修制度である実務補習所で半日講義を致しました。10年余り、講師を務めているとは言え、日頃慣れない人前でのレクチャーですから、つい脱線話が多くなり、予定よりも少し延長してしまいました。

近年、講師をしているのはこの実務補習所の講師だけですが、私どもの会計事務所主催によるお客様を集めた税制改正や事業承継のセミナーができるような規模の会計事務所に早くなりたいものです。

情報発信という面では昨年春より毎月々事務所報を発行していましたが、とうとう先月は確定申告業務と通常の月次決算業務に追われて、事務所報を1ヶ月スキップさせてしまいました。この場を借りて、事務所報をお送りしている皆様にお詫び申し上げます。

|

« 続 電子申告について | トップページ | ホームページ=リニューアル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533525/12317578

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開・・・時の流れは速いですね:

« 続 電子申告について | トップページ | ホームページ=リニューアル »